2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ニューシネマvol6 5日目をみてきました

本日も京都シネマへ疲れはましになった。さてどうなるか2部がはじまる時間に到着。本日もロビーは人だかり。 角田万博 事前の情報はほとんど知らない。ホームページの案内を確認。 ヨーロッパ企画の京都ニューシネマ VOL.6|ヨーロッパ企画 うーむ。どんなイ…

6.22 ハマグリスナーミーティング2019へ行ってきました

6.22 ハマグリスナーミーティング2019へ行ってきました 令和元年6月22日 京都駅近くのおしゃれな中華レストランでおこなわれた「蛤御門のヘン」リスナーによる食事会に参加しました。 ハマグリスナーミーティングとは 当日 蛤御門のヘンとは おしゃれ中華レ…

京都ニューシネマvol6 4日目をみてきました

本日も京都シネマへヨーロッパ企画さんのイベントをみに行ってきました。 4日連続はさすがに疲れるがなれた感じあり。よかった。 こんかいのイベント「絶対に観てはいけない諏訪ナイト」 ゲストも来られるとのこと。 到着。今日もにぎやかなロビー よくみる…

京都ニューシネマvol6 3日目をみてきました

3日目 入場 開演 暗い旅ホラー傑作選 暗い旅ポータル傑作選 ぜったいに置いて行っては行けない旅 完全版 終演 3日目 京都シネマへ3日連続。 1日目の記事 京都ニューシネマvol6 1日目をみてきました - ねたもへの滴るblog 2日目の記事 京都ニューシネマvol6 …

京都ニューシネマvol6 2日目をみてきました

令和元年6月16日(日) 京都シネマへ行ってきました。 (初日のようすはこちら) 京都ニューシネマvol6 1日目をみてきました - ねたもへの滴るblog netamohe.hatenablog.com 本日のイベントは「第8.5回SSMFホラー大会ふたたび」。過去におこなわれた「第8回ショ…

京都ニューシネマvol6 1日目をみてきました

令和元年6月15日(土)ヨーロッパ企画さんのイベントをみてきました ヨーロッパ企画の京都ニューシネマvol6 場所は京都シネマ。 イベント名は「ヨーロッパ企画の京都ニューシネマvol6」 6月15日から21日まで6日間。 講演は2部構成 1部が短編映画 2部が日替わり…

中ノ島から十三駅まで歩いてきた

令和元年6月8日 大阪のキタの街をあるいてきました なぜ 理由はふたつ ダイエットでウォーキングしたいから。たまには慣れてないところを歩きたい。だからダラダラとあるくというよりしっかり運動。排気ガスの心配もあるがたまには もうひとつはテレビで淀川…

Tシャツ褒められた

今月「みやこめっせ」でおこなわれたBitSummit2019の最終日を観覧したときTシャツが褒められたのが嬉しかったのでひとつブログを BitSummit2019 6月1日2日におこなわれたイベントへ行ってきました。内容はこちら netamohe.hatenablog.com そこで開発者かと思…

ニンテンドーダイレクト E3 2019をみました

任天堂ホームページヘッダ画像 令和元年6月12日午前1時 ニンテンドーダイレクトが配信されぶじ生視聴することができました。 事前準備 前日、午後7時、お茶をポッドにいれ、コンビニでさけるチーズとシュークリーム購入、午後8時に睡眠。翌日午前0時45分起床…

玉川奈々福 浪曲独演会を見に行きました

案内の手書き看板 本堂に置かれた浪曲テーブル 令和元年5月25日土曜日 京都に浪曲師 玉川奈々福さんが来られてたのでみてきました おもしろかったです! 玉川奈々福さんとは 女流の浪曲師。 わたくしはこちらの「シブラク」(渋谷らくご)のPodcastで知りまし…

BitSummit2019に行ってきました

閉会式あとのメインステージ 夢のような時間でありました。 楽しかった、ほんとうに楽しかった。 当日の夜は家に帰って思い出したようにあらわれる疲れをかみしめる。会場にいるあいだは全く疲れを感じなかったのに。 入場時にいただいたカップヌードル この…