もう一台フィットネス専用のNintendo Switchを買うという選択肢

ふと考えた フォットネス専用にSwitchをもう一台買うというアイデアを思いついてしまった #NintendoSwitch — ねたもへ(ゲーム用) (@netamohe_game) September 6, 2019 これ、けっこう良いかも知れない。 もくじ なぜそう考えたか ダイエット switchの運動…

7月1日 なにわニコルソンズの公演と山下純一さんのライブを見てきました

令和元年7月1日 京都木屋町のモダンタイムスへなにわニコルソンズの公演と山下純一さんのライブを見てきました。 前回は5月5日に観覧。そのときのようす ↓ 「ニコルソンズLIVE!!」をみに行きました - ねたもへの滴るblog 今回も今回もたのしんできました …

京都ニューシネマvol 6 まとめ

令和元年6月21日から28日まで京都シネマでおこなわれたヨーロッパ企画のイベント「第6回 京都ニューシネマ*1 」をみてきました。 ヨーロッパ企画の京都ニューシネマvol.6とは なぜ全部見ようと思ったか 体験 イベントの感想 諏訪ナイト 角田万博 ホラーナイ…

京都ニューシネマvol6 7日目をみてきました

とうとう迎えた京都ニューシネマ*1本日最終日。 まさかの大雨。痛いくらい。しかし、雨対策しているため安心。 いつもよりおもむきのある京都シネマへ到着 ショートムービー ショートムービーとは 入場 あいさつ 打つ!涙なむ ~お友だち見つけたら、なんと…

京都ニューシネマvol6 6日目をみてきました

令和元年6月20日木曜日。 京都ニューシネマ6日目。 くわしくはこちら ヨーロッパ企画の京都ニューシネマ VOL.6|ヨーロッパ企画 6日目だが、意外としんどくない。むしろ楽に感じている。体力が戻って来たか。 ここまで楽しめるとは思ってなかった。 おかげで…

京都ニューシネマvol6 5日目をみてきました

本日も京都シネマへ疲れはましになった。さてどうなるか2部がはじまる時間に到着。本日もロビーは人だかり。 角田万博 事前の情報はほとんど知らない。ホームページの案内を確認。 ヨーロッパ企画の京都ニューシネマ VOL.6|ヨーロッパ企画 うーむ。どんなイ…

6.22 ハマグリスナーミーティング2019へ行ってきました

6.22 ハマグリスナーミーティング2019へ行ってきました 令和元年6月22日 京都駅近くのおしゃれな中華レストランでおこなわれた「蛤御門のヘン」リスナーによる食事会に参加しました。 ハマグリスナーミーティングとは 当日 蛤御門のヘンとは おしゃれ中華レ…

京都ニューシネマvol6 4日目をみてきました

本日も京都シネマへヨーロッパ企画さんのイベントをみに行ってきました。 4日連続はさすがに疲れるがなれた感じあり。よかった。 こんかいのイベント「絶対に観てはいけない諏訪ナイト」 ゲストも来られるとのこと。 到着。今日もにぎやかなロビー よくみる…

京都ニューシネマvol6 3日目をみてきました

3日目 入場 開演 暗い旅ホラー傑作選 暗い旅ポータル傑作選 ぜったいに置いて行っては行けない旅 完全版 終演 3日目 京都シネマへ3日連続。 1日目の記事 京都ニューシネマvol6 1日目をみてきました - ねたもへの滴るblog 2日目の記事 京都ニューシネマvol6 …

京都ニューシネマvol6 2日目をみてきました

令和元年6月16日(日) 京都シネマへ行ってきました。 (初日のようすはこちら) 京都ニューシネマvol6 1日目をみてきました - ねたもへの滴るblog netamohe.hatenablog.com 本日のイベントは「第8.5回SSMFホラー大会ふたたび」。過去におこなわれた「第8回ショ…

京都ニューシネマvol6 1日目をみてきました

令和元年6月15日(土)ヨーロッパ企画さんのイベントをみてきました ヨーロッパ企画の京都ニューシネマvol6 場所は京都シネマ。 イベント名は「ヨーロッパ企画の京都ニューシネマvol6」 6月15日から21日まで6日間。 講演は2部構成 1部が短編映画 2部が日替わり…

中ノ島から十三駅まで歩いてきた

令和元年6月8日 大阪のキタの街をあるいてきました なぜ 理由はふたつ ダイエットでウォーキングしたいから。たまには慣れてないところを歩きたい。だからダラダラとあるくというよりしっかり運動。排気ガスの心配もあるがたまには もうひとつはテレビで淀川…

Tシャツ褒められた

今月「みやこめっせ」でおこなわれたBitSummit2019の最終日を観覧したときTシャツが褒められたのが嬉しかったのでひとつブログを BitSummit2019 6月1日2日におこなわれたイベントへ行ってきました。内容はこちら netamohe.hatenablog.com そこで開発者かと思…

ニンテンドーダイレクト E3 2019をみました

任天堂ホームページヘッダ画像 令和元年6月12日午前1時 ニンテンドーダイレクトが配信されぶじ生視聴することができました。 事前準備 前日、午後7時、お茶をポッドにいれ、コンビニでさけるチーズとシュークリーム購入、午後8時に睡眠。翌日午前0時45分起床…

玉川奈々福 浪曲独演会を見に行きました

案内の手書き看板 本堂に置かれた浪曲テーブル 令和元年5月25日土曜日 京都に浪曲師 玉川奈々福さんが来られてたのでみてきました おもしろかったです! 玉川奈々福さんとは 女流の浪曲師。 わたくしはこちらの「シブラク」(渋谷らくご)のPodcastで知りまし…

BitSummit2019に行ってきました

閉会式あとのメインステージ 夢のような時間でありました。 楽しかった、ほんとうに楽しかった。 当日の夜は家に帰って思い出したようにあらわれる疲れをかみしめる。会場にいるあいだは全く疲れを感じなかったのに。 入場時にいただいたカップヌードル この…

愛がなんだをみてきました

愛がなんだ 令和元年 5月15日水曜日。「愛がなんだ」をみてきました。 ある日ラジオから KBS京都ラジオの「チキチキ遠藤波乗りジョニー」から「ダメ男にみつぐダメ女の映画がある。それで映画館が立ち見がでるほどいっぱいになってる」と話題に。そんなこと…

さくら学院 転入式2019 ライブビューイングみました

2019年令和元年5月9日木曜日 さくら学院の転入式ライブビューイングをみてまいりました。場所は前回の卒業公演ライブビューイングとおなじMOVIX京都 16:45 出発 到着 MOVIX京都 別館 ちょっと早かったので近くをぶらぶら。 売店で生徒手帳と生徒証を購入。実…

映画「名探偵ピカチュウ」を見に行って

名探偵ピカチュウをみてきました 名探偵ピカチュウ ポスター 2019年令和元年5月8日水曜日。長かった10連休がおわりやっと平日。空いている時間を見計らって午前中にみてきました。場所は桂川イオンシネマ。 先日の体重測定で3キロオーバーが発覚したため1時…

なに?「モチモチの木」のTシャツ!”

何気なくTwitterをみていたらタイムラインにこんなつぶやきが 【インパクト大】名作『モチモチの木』がTシャツになって登場https://t.co/yqz0ukEtkV絵本の配色で描かれたオリジナルバージョン、ゴールデンバージョン、暗闇で光るドラマチックバージョンの3種…

「ニコルソンズLIVE!!」をみに行きました

令和元年 2019年5月1日水曜日。 京都にあるライブハウス「モダンタイムス」にて「なにわニコルソン」「渋谷ニコルソン」の演劇と山下純一さんのライブを見てきました。 KBS京都ラジオの「サタデーミーティング」「蛤御門のヘン」Podcastの「現代漫才論」で…

令和おめでとうございます

本日は令和元年5月5日。 新元号が制定されてから5日が経ちました。そろそろなれたころでしょうか。予想していたより何だかめでたい気分です。改元に立ち会えてない未来の人々にこの感じは理解できるだろうか。 テレビやラジオ、Twitterのタイムラインなど観…

スマブラの更新

【お知らせ】 本日配信された更新データ(Ver. 3.0.0)では、「ステージ作り」「動画編集」「みんなの投稿」などの要素が新しく遊べるようになりました。新ファイター「ジョーカー」も本日参戦!その他の修正や調整が入ったファイターなどはこちらをご覧くだ…

100分de名著

大好きなテレビ番組がある 好きすぎる。日本語がわかる人は全員みればいい 生きていれば悩みや考えなければならないことがおこるだろう。 いま直面してることなんて過去に誰かがぜったいに通っている。あたらしい道具や環境で目あたらしくみえるだけだ。 そ…

がははは系

先月末こういうツイートがあった。 ははは…世界のセレブが集う所に僕&相原コージ先生の「ちくわ女」が。英語の説明文は用意してくれるようだけど、結局多くの人は“東京の冗談都市計画”という文脈知らずに見るんだろうなあ。まあアートフェアってそういうもの…

さくら学院卒業式2018 ライブビューイングを見に行って

はじめに 2018年3月30日、神奈川県民ホールにてさくら学院の卒業式がおこなわれました。 www.sakuragakuin.jp グループにある中学を卒業すると同時に卒業という鉄のルールにのっとり、新谷ゆづみさん、麻生真彩さん、日高麻鈴さんがその日を迎えました。おめ…

「ブラスターマスターゼロ2」をクリアしました

今日はここまで。ブラマスゼロ2はじめました。いやぁ面白い。操作になれると続きが気になって進めてしまう。頑張ってここまで来ましたがこの星に着陸せよ、というのか。めんくらったのでもう寝ます #ブラスターマスターゼロ2 #NintendoSwitch pic.twitter.co…

ブログ開設しました

はじめまして こんにちは。ブログを開設しました。 以前「はてな日記」をやっていましたが思いあってあらためて立ち上げます。 なぜ立ち上げたのか 久しぶりのブログである。以前の日記はあきてしまった。書くことがないのだ。しかし、それを知っていながら…