Tシャツ褒められた

今月「みやこめっせ」でおこなわれたBitSummit2019の最終日を観覧したときTシャツが褒められたのが嬉しかったのでひとつブログを

BitSummit2019

6月1日2日におこなわれたイベントへ行ってきました。内容はこちら

netamohe.hatenablog.com

そこで開発者かと思われるスタッフタグをつけた外国人のかたからTシャツを褒められました。日本語が非常にお上手でしたが、おそらく外国にお住みだと思われる。緊張しながら話しかけていただきました。

PM3:00ごろ

お昼も過ぎ、おそめのランチをいただきほとんどブースも周りおえ、あとはゲームを体験するためスキをうかがい歩いていると、たくさんの人とすれちがい後ろから「そ、そのシャツいいですね」とカタコトの日本語が。自分に言われたような気がしたので振り返ってみるとどうやら正解。そのTシャツみせて、とゼスチャーをしてくれました。わたくしも自慢のTシャツなので、どうぞご覧あれ!と胸をはってみせてあげる。すると「OH!」とサンズアップしてじっくりとみてもらえました。

「どこで手に入れましたか?」と聞かれ去年のイベント「 NintendoLive2018 ですよ」と教えてあげる

www.nintendo.co.jp

すると「まだ手に入れられますか?」と聞かれ「多分、むずかしいです」と答えました。

ちなみにこんなTシャツ

f:id:Wender:20190613142120j:plain

NintendoLive2018 京都のTシャツ

(カーテンレールにかけて撮影しました)

Nintendoswitchのコントローラーが「KYOTO」の「O」かたちになってるデザイン。こんなのぜったい欲しくなる、と思ってまよわず購入。ちなみに「TOKYO」もありました。しかし、予算からこちらのみにしました。

このころは非常に体調がわるく毎日大変でこのイベントも見に行けなかったけどもTシャツだけでも買っておいて本当によかった。

せっかくだから、あげたいけど多分手に入らないのでごめんなさい。

また京都でゲームのイベントがあったら着て行こう

追記

いま確認したらまだ買えるみたいです

store.nintendo.co.jp

あげてもよかったなぁ