2019年令和元年5月9日木曜日
さくら学院の転入式ライブビューイングをみてまいりました。場所は前回の卒業公演ライブビューイングとおなじMOVIX京都
16:45 出発
到着
ちょっと早かったので近くをぶらぶら。
売店で生徒手帳と生徒証を購入。実話いままで買ったことがありませんでした。よく理解していなかったんです。今日から新年度ですから思い切って手に入れてみました。
…いい
生徒手帳にランダム封入てこういう事か。さいしょは「野中ここな」さんでした。お写真も字も綺麗でしばらくみとれる。もう一枚の生徒証は「白鳥沙南」さん。偶然にも2018年転入の(現在)中2ズのお二人。これは運命か…
ああ…これだけクオリティがあるならぜんぶ揃えたくなる。しかし、12枚を買ってもランダムなので交換してそろえていく、というシステムを理解。そういうことね
(写真は帰宅してから撮りました)
そしてしばらくブラブラ。するとMOVIX京都の目の前にあるお店で行列がない。これはめずらしい。さいきんは行列がいたる所であるがここもそう。思い切って店内に入り声をかけて買ってみました…
なるほど。モチモチしていておいしい。
さらにブラブラするとこんなポスターが
なんとさくら学院の卒業生主演の映画のポスターが。これは見に行けというメッセージですな。かしこまりました
18:30 入場
19:00 上演
21:00頃 終了
すごかった。あまりにも凄すぎて終了時間や帰宅時間を確認するのを忘れてしまいました。帰りはまっすぐ帰りましたが興奮さめずドキドキしながら電車に。
もう最高でした。全宇宙がみればいいと思う。みたかった!こういうドキュメントがみたかったのです!さくら学院の誇れるところの一つ。こんなにも面白いエンターテインメントがある同時代に生きているこの幸せ。たまらんです
この物語はこれからどうなって行くのか。今年一年も見守って行きたいと強く思いました!
帰ってから前々日に配信された「FRESHチューズデー」を拝見。それで何んとか休む。有意義な外出でありました。
以下は演目を順を追って
ライブビューイング
まずは開演まえのようすから。新中3メンバーによる場内アナウンス。わちゃわちゃしながらシッカリした内容。どうやら森萌々恵さんが読むのをとばしたらしく笑いのあふれたアナウンス。そして「kiss me agein.under the moonlight」
9人の在校生によるステージ
ついにはじまった!みたかった。卒業生がぬけて洗練されたかのような動き。キレと完全に同期するうごき。なぜこんなすごいのか。すばらしい。一糸乱れぬパフォーマンス。今年も圧巻でした
購買部
生徒証とTシャツの紹介。ベテランの域。安定してみていられる。「てんてんトコロてーん」の天丼はみごとでありました。
新制服のお披露目
地方で父兄を8年ほどやってますがはじめてみる。ついに来ました。3年に1度みられる特別なショー。メンバー順番に登場しおすすめポイントを紹介。色、白いライン、ボタン、エンブレムなどをポージングしながら。すっきりして新しさが半端ない。それに格好いい振り付けと、格好いい音楽。
こんな素晴らしいものがあったなんて。これからも転入式のライブビューイングをよろしくおねがいします。
そして、過去の制服お披露目会も配信してください!お願いします!
転入性紹介
3名の紹介。佐藤愛桜さん、戸高美湖さん、木村咲愛さん。
ヴァイオリンやダンスを習っている佐藤さん。ダンスとヴォイスパーカッションが得意な戸高さん。バトンをお披露目する木村さん。
この緊張感。またあたらしい文化がさくら学院へ入ってくる。まだ、さくら学院っぽくない彼女たち。全員を受け止めさらに進化。わくわくがとまらない。
よろしくお願いします!
新生徒会発表
ネットニュースにもなった話題の事件。ついに来た。
去年は麻生真彩さんが泣いてしまう、というハプニング。
森ハヤシ先生「ことしは波乱がないことをねがいます」
先生…ありましたね…
トーク委員長は森萌々恵さん、はみだせ委員長は有友緒心さん、がんばれ委員長は吉田爽葉香さん、そして生徒会長は藤平華乃さん。
ひとりづつの決意表明。そのとき事件は起きた。トーク委員長の森さんがパフォーマンス委員長への就任を直訴。校長先生である倉本美津留さんへ詰め寄る。校長先生が後方に立っていたため森さんは客席へ完全に背をむけまっすぐ伝える。秋にもう一度、パフォーマンス委員長へ就任するか話し合うことを確約し話をおえる。
めちゃくちゃ面白かった!熱かった。個性爆発。これは職員室の立場にたってもむずかしい問題。だれかを役職につけなくてはいけないルール。なんでこんなルールにしてしまったのか。今後は、立候補式も考えないといけないのではなかろうか。だれがどれに選ばれても問題が起こる。とりあえず今年一年はどうなるのか。楽しみ。
関西在住でテレビが好きだった人としては、上岡龍太郎、島田紳助、やしきたかじん、ダウンタウンという大物と活躍していたイケイケの頃しか知らない倉本さんが15歳の少女につめよられて目が泳いでいたのは面白かった
さぁ、ついに決まってしまった。今年いちねんどうなるのか。応援させていただきます!
夢に向かって
転入生、生徒会人事も決定。さいごは夢に向かってでしめくくり。中心で「キラメキはなち最高の」と歌う新生徒会長藤平さん、それを笑顔で見守る中3メンバーが印象的でした。
まとめ
翌日の火曜日に配信された「FRESHチューズデー」を帰宅してみなおす。
森ハヤシ先生「学院祭でいいネタができた」
森萌々恵「今年はそういうのじゃないですよ」
森ハヤシ先生「プロデュースすな!」
ことしの学院祭の寸劇もたのしみ。思いっきり生徒たちとぶつかって先生が納得のいく作品にしてもらいたい。どんな脚本になろうとも一番いいと考えるものをみせていただきたいです。生徒の考えに100%あわせるもよし、先生の考えにあわせるもよし。ただ、ただ楽しみにしております。もちろん!ライブビューイングの開催もお願いします。
関西在住の父兄としては吉田さんががんばれ委員長はまだ慣れない。しかし、彼女ならきっとあたらしい顔笑れ委員長をつとめあげるだろう。初代はじつは熱血だった。楽しみ
有友さんははみだせ委員長に納得いっていない様子。しかし、オモシロさも伸ばしていってほしい。
藤平生徒会長。納得だとおもいます。あたらしいでも伝統を重んじるそんな一年になりそう。応援してます。
素晴らしい。ありがとうございました。転入式のライブビューイングや生配信も4回目。これからも来年も見られることを願います!!
ありがとうございました!