映画「名探偵ピカチュウ」を見に行って

名探偵ピカチュウをみてきました

f:id:Wender:20190511082354j:plain

名探偵ピカチュウ ポスター

2019年令和元年5月8日水曜日。長かった10連休がおわりやっと平日。空いている時間を見計らって午前中にみてきました。場所は桂川イオンシネマ

先日の体重測定で3キロオーバーが発覚したため1時間かけてウォーキング。出発前にスマホをつかって席を確保。ちなみに映画はど真ん中でみるのが好き。うまいこと好みの席が取れたためウキウキで足取りもかるい

到着すると上映10分前。機械にパスワードと携帯番号をうちこみ発券。そのまま当該劇場へ。場内へ入るとすでに数人の観客が。ぜんいん大人でした。ポケモンGOの影響かご高齢の男性も一人で来られている。暗転からまずはCM。最初にながれたCMがこれ

ドリームハウスのCM

www.youtube.com

…なんなんだ…

なにも言ってないではないか。すごいインパク

あっけに取られ動揺をかくせないままCMはつづく。その後はハリウッド版「ゴジラキングギドラ」 ディズニーの「トイストーリー4」「ライオンキング」フルCGの「ドラクエ」…

本編が始まるまえ、すでにCMでびっくりしました。けっこう力の入った映画が目白押しだったんですね。

 いよいよスタート。

…エンディング…すばらしかった。わたくしの好きなポケモン「カラカラ」は出ないものだと思っていたのにいきなり。びっくり。しかも可愛い。ちゃんと愛を感じました。

直後のツイート

 とにかく常にピンチ。そして回避。繰り返されるクリフハンガー。映画なのであきせない工夫がつづく。そして物語もダイナミックに進む。推理もたのしい。さいごはカタルシス

とにかくピカチュウがかわいい。終始かわいい。もふもふ。しぐさもいい。はなしが通じなくてすれてる所もいい。おっさんピカチュウいい。

パートナーのティムくんもいい。さいしょはよそよそしい彼もあるきっかけで協力することに。内向的な感じからじょじょに積極的になるけど丁寧で繊細な表現がいい

 とにかく可愛かった。このポケモンが実際に存在する感覚はもう刷り込まれました。満足しました。つぎは推理がおおめのサスペンスものがみたいです!次回作もなんとかお願いします!大味なのだが繊細さもあるそんな映画でした。

帰りに売店でシールを購入。DIYに貼ってみよう

f:id:Wender:20190510224006j:plain

名探偵ピカチュウ シール

帰りにはイオンモールの2階で焼きそばをたべました

www.bairan.jp

 美味しかったです。

次回作もなんとかお願いします。帰りは電車でかえりました。駅近でたすかる

ちなみに吹替でみました。

これにはこだわりがありまして。詳しいことはいつかここで書きます。簡単にまとめると、字幕が気になって映像に集中できない、からです。それから吹替の声優さんの力に尊敬しはじめました。そのためなるべく吹替でみているわたくしからしても西島秀俊さんのピカチュウは100点だったとおもいます。