「ブラスターマスターゼロ2」をクリアしました

はじめに

 まず最初のブログ。さっそくゲームのはなしを。持っているハードはNintendo Switch。さいきんブラスターマスターゼロ2というゲームをクリア。 

ブラスターマスター ゼロ 2│公式サイト

詳しくは公式の動画を

youtu.be

レトロと現代ぽさ

きのう (2019/03/29) 無事にスタッフロールまでいきました。面白かった!最高!

とにかくラストバトルが熱い!熱すぎる!それまでの苦労が全てむくわれました。

見た目はファミコンのソフトみたいですが、素早いリトライ、キビキビとしたレスポンス、熱血ストーリーなど本当にファミコンを遊んでるよう。しかし、実際はそのような思い出補正されたストレスない操作性を実現させるため相当な努力がおこなわれたであろうことは想像に難くない。お疲れさまでした。エリアボスなのに三段形態、侵食されたヒロイン、小さくてコメント欄につかまる人物表現など現代的(?)なカットインも新鮮。

 

個人的にマシンから降りた主人公がする「ほふく前進」が可愛かった

f:id:Wender:20190330223856j:plain

 

 歯ごたえあるアクション


まだ発売されて間がないため攻略情報がとぼしく詰まった箇所が数か所。このときは泣きそうでした。

 

そろそろ攻略法も語られているだろうし完成度が高いのでいまなら安心しておススメできる。なにより爽快感があって気持ちいい。続編もありそうなので楽しみ

ありがとうございました