ブログ開設しました

はじめまして

こんにちは。ブログを開設しました。

以前「はてな日記」をやっていましたが思いあってあらためて立ち上げます。

 

なぜ立ち上げたのか

久しぶりのブログである。以前の日記はあきてしまった。書くことがないのだ。しかし、それを知っていながらなぜあたらしく立ち上げたか。

 

長文に興味が

Twitterは短ければ短いほどやりやすい。これからはTwitterをそういう風に使いたい。しかし、そうすると言いたいことや覚えておきたいことやニュアンスが入れられない。それらを書くと自然とながくなるしそれを書きたい。

ノートアプリが面白かった

iPad Proを買った。せっかくなのでノートアプリを導入してみたところこれがおもしろい。たぶん、おじさんになったため記憶力が落ちてきて外部ストレージとして置いておくところになるのだ。Twitterはつづける自信があるがノートアプリはない。時間がかかるから。ならば、それをまとめるところがあると理由ができて大丈夫では?という挑戦

Twitter=外部へ公開する短文。ノートアプリ=外部へ公開しないラクガキ。ブログ=外部へ公開する長文。

ボケ防止

それらを連動させ知識の回転をさせ恒常的な脳の運動。人生の折り返しを過ぎて少しでも長く楽しみたい

めざせ100回

日々Twitterでつぶやいたことを蓄積。それらを見直してノートアプリに予定や情報や思索を蓄積。その中で公開できそうなことをブログに蓄積。これがこれからの人生の指標になる。さてどうなる。とりあえずまだTwitterFacebookには連動しない。どうせ続かないからバレたら恥ずかしい。ある程度たまってから「実話やってましたー」とやりたい。ドヤ顔で。100もあればいいだろう。ということで

目標は「めざせ100回」

よろしくお願いします